CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
旅の記録 
もうひとつのブログ。旅の記録。

* vanish into the blue * travel  
参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り紙へ
 
つぶやいたり
ブックマーク
artscape
アート情報をチェック

Z会(快傑ゾロ同盟)
桟田バーバラ様が運営する「快傑ゾロ」のファンサイト

九州からの風の便り
不二子様が運営するブログ。文具や切手のお話がとっても興味深いのです!

MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOKアクセス解析

** vanish into the blue **

 日々のいろいろ。
 切り紙や消しゴムはんこ…手作りのこととか。
 
<< 白鳥とカモメ | main | 建築トランプ〜神保町で買ったもの >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    スカイツリーモチーフのあれこれ
    0
      仕事+休暇で1週間ほど東京に居ました。
      出張だった前半はともかく、最後の2.5日間はいろいろ美術展を見まくり、
      買い物しまくり、美味しいもの食べまくり……でした。
      忙しさも落ち着き、ブログの更新ができる時間もとれそうですので
      しばらくは東京での戦利品など、ご紹介したいと思います。
      よろしければ、お付き合いくださいませ〜〜。

      さて。
      スカイツリーよりも東京タワーが好きな私ですが、
      やっぱりスカイツリーも良いよね。
      とばかりに、スカイツリーモチーフの紙物を中心に
      銀座の鳩居堂にて、たーくさん買い物をしてしまったので、
      今日はそちらをご紹介。






      まずは、こちら。
      スカイツリーのレターセット(便箋と封筒)。
      これ、すごく気に入ったので実はリピート買いなのです。
      一枚一枚、全部銀!
      ご丁寧に銀!!
      角度を変えて撮影してみたのですが、
      シルバー加減が分かっていただけますでしょうか?
      なので、10枚で630円というお値段なのですよ(封筒は5枚で420円)。
      いっぱい使えるように、今回また買ってしまいました。






      お次は、出ないかなぁ、と思っていた一筆箋!!
      超ツボです♪
      30枚315円なので、普通のお値段。
      遠慮なしに普段使い出来そうですね。
      ↑のレターパッドは特別な時にしか使えないわ〜。
      ちゃんと「鳩居堂製」と入っているのが嬉しい。

      私、鳩居堂の一筆箋には絶対的な信頼を置いているのです。
      仕事で使っているのもほとんどが鳩居堂の和紙の一筆箋です。
      ペンでも筆ペンでも(めったに使わないけど)書きやすいんですよ。
      それに、鳩居堂っていうと、相手にも失礼がないような気もする。




      そして、シルクスクリーン印刷のポストカード。
      左3種は¥74でスカイツリーは¥126だったかな。

      スカイツリーは「冬」バージョンです。
      雪化粧の富士山とスカイツリーです。
      澄んだ冬の空の色と、金に輝くスカイツリーが見事。
      このスカイツリーのポストカードは、秋と冬が出ているのですが、
      今後、春と夏が出るのでしょう。期待大。

      このシルクスクリーンのポストカードって、
      本当に種類が豊富で選べないんですよね。
      吟味に吟味を重ねて、季節物のポインセチアと椿(赤・白)に。


      椿はこれからの季節に使い勝手がよさそうなので
      こんなもの↓も買いました。




      レターカード。
      5枚入り¥630なのですが、これもシルクスクリーンで、
      背景は銀、花の中央部分や葉脈に金が使われるなど豪華です。




      さてさて。
      和テイストのグリーティングカード。封筒付きで¥263です。

      ここにきて、やっと東京タワーのものが登場です。
      ポストカードとか、一筆箋とか、是非作ってほしいなぁ。




      一番のお気に入りはコレ。
      冬景色の中の東京タワーですよ!
      鮮やかな青に真っ赤な東京タワーが映えます。
      そして金と銀の雪。最高です。文句なしの一目ぼれです。




      スカイツリーではこちら。
      写真では見にくいのですが、雪景色の浅草寺の背景に
      ぼんやりとスカイツリーが描かれています。




      見えました?
      このさりげない感じがすごく好きです。






      古都をモチーフにしたエアメール用の便箋と封筒。
      薄さがよいですね。
      2種ずつです。




      封筒の方は、こんな透かしが入っています。
      写真では分かりにくいですが。




      最後に、クリスマスモチーフのぽち袋。
      ぽち袋もついつい買っちゃうアイテムです。
      和紙の手触りが最高のぽち袋です。

      ふぅ。買った買った。 

      | お気に入り雑貨 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 21:45 | - | - | - | - |









        http://vit-blue-02.jugem.jp/trackback/110