CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
旅の記録 
もうひとつのブログ。旅の記録。

* vanish into the blue * travel  
参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り紙へ
 
つぶやいたり
ブックマーク
artscape
アート情報をチェック

Z会(快傑ゾロ同盟)
桟田バーバラ様が運営する「快傑ゾロ」のファンサイト

九州からの風の便り
不二子様が運営するブログ。文具や切手のお話がとっても興味深いのです!

MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOKアクセス解析

** vanish into the blue **

 日々のいろいろ。
 切り紙や消しゴムはんこ…手作りのこととか。
 
<< 建築トランプ〜神保町で買ったもの | main | 素敵ないただきもの〜〜 >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    吉祥寺で買ったもの
    0
      東京散財記録(笑)の吉祥寺編です。
      神保町の後、東西線で一本じゃん!と軽い気持ちで吉祥寺へ。
      いせやの焼き鳥で一杯やりたかったのが本音ですが。

      吉祥寺は、学生時代によく遊びに来ていた街。
      いわば…古巣?みたいな。
      思い出の店もたくさんありつつ、変わりましたね、吉祥寺。
      ロンロンがいつの間にかアトレになってるし(笑)

      本来、吉祥寺には素敵な雑貨屋さんが多々あるのですが、
      着いたのが18時だったので、閉まっている雑貨店も多く…。
      アトレやパルコくらいしか見てないですが(なんてもったいない)。


      まずは、パルコ内のキッチンキッチンへ。




      いろんな方のブログで拝見していたスタンプ。
      可愛いです。これが¥105なんて、感動。



      それから、アトレ内のどこかの雑貨店で。




      使用済み切手。
      ドイツものもとチェコのもの。




      まずはドイツ。




      この2種が見えた時点でお買い上げ決定。
      特に右。建築と地図の組み合わせなんておいしすぎます。大好物。




      船もカッコイイです。




      これ、同じ図柄ですが、描き方が違います。
      右側は銅版画風のシャープな線描が好みです。


      次はチェコ。






      繊細な線ですね。




      楽器モチーフの切手。可愛いです。




      面白いデザイン。
      SVĚTOVÁ ODBOROVÁ FEDERACE
      =世界労働組合連盟 だそうです。



      さてさて。
      アトレを出まして、大好きなMIYAKEさんへ。




      クラフトテープ。






      懐かしいロケット鉛筆。
      カラフルですね。




      こちらのフィルム付箋はたくさんの柄が入っています。
      色鉛筆と花の2種を買いました。




      こんなにたくさんの種類があります。
      MIYAKEさんは素敵な雑貨がたくさんあり、目移り必至。
      学生時代から大好きなお店です〜〜。



      最後にオマケ。

      本当はいせやで一杯、と思っていったのですが、
      本店が定休日。公園店が移転中。
      とのことで、断念。

      そこで、井の頭公園近くのカレー屋さんOH!INDIAへ。
      このお店も学生時代からリピートリピートの大好きなお店。




      まずはサラダ。




      野菜&牛すじカレーとラッシー。
      ここは量が多いので、「ご飯少なめに」と言うのを忘れずに。
      素揚げの季節野菜が10種以上。
      辛口でスパイシー。
      美味。ヘルシー。お腹いっぱい。

      どうせカレー食べるんだったら神保町で食べれば良かった。
      なんてことも思ったけど、まあ良しとしましょう。


        
      | お気に入り雑貨 | 20:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | - | 20:45 | - | - | - | - |
         こんにちは
        はじめまして 今回消しゴムはんこ交換会で、
        素敵なはんこ、ご縁があって私の元に届きました〜^^

         ペーパーあのような素敵なの初めて見ました!!
        手作りのツリーのカードも大切にさせていただきます

         これからもよろしくお願いします!!

         お願いですが、ブログで紹介させていただいても
        よろしいでしょうか??
         
        | さくさくぱんだ | 2012/11/28 11:47 AM |
        さくさくぱんだ様

        こんばんは。初めまして。
        私の消しゴムはんこが届いてしまったのですね……
        何だかすみません……(恥)

        交換会、私は初めての経験だったのですが、
        とても楽しく、また刺激にもなりました。
        皆さん、消しゴムはんこのレベルが高くて!!
        今後も消しゴムはんこにチャレンジしていきたいと思います。

        あのようなもので良ければ是非ブログで紹介してやってください。
        ありがとうございます。

        こちらこそ、よろしくお願いします。
        | blue | 2012/11/28 9:24 PM |









        http://vit-blue-02.jugem.jp/trackback/112