CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
旅の記録 
もうひとつのブログ。旅の記録。

* vanish into the blue * travel  
参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り紙へ
 
つぶやいたり
ブックマーク
artscape
アート情報をチェック

Z会(快傑ゾロ同盟)
桟田バーバラ様が運営する「快傑ゾロ」のファンサイト

九州からの風の便り
不二子様が運営するブログ。文具や切手のお話がとっても興味深いのです!

MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOKアクセス解析

** vanish into the blue **

 日々のいろいろ。
 切り紙や消しゴムはんこ…手作りのこととか。
 
<< 吉祥寺で買ったもの | main | フェルメールに会ってきた! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    素敵ないただきもの〜〜
    0
      帰宅すると、長崎のフォルムカードが!!





      裏っかえしてみると・・・



      素敵なコラージュ♪
      「九州からの風の便り」の不二子さんから。
      いつも可愛い作品をありがとうございます。




      切手もグラバー園。
      そして、小曽根郵便局の風景印です。
      この風景印、不二子さんに教えていただいて、
      次に長崎に行ったときにはぜひ押印してもらおうと思っていたら。
      重ね重ね、ありがとうございます。



      さてさて。
      さらにその前日にはこんなポストカードも不二子さんから届いたのでした。




      ちっちゃいキャラ!
      良く見ると・・・「ベルサイユのばら」の登場人物たち!!!




      切手はオスカル様。
      なんでだろう。ナチュラルにオスカル「様」って呼んじゃう。
      それはさておき。
      この切手、私が買ったシートの中にはないので、また違うものなのですね。
      ベルばらってそんなに切手になっているのかぁ。



      そしてそして。
      ベルばらからさらに2週間前でしょうか。
      またまた不二子さんに素敵なものをいただいていたのです!!




      ざざんッ!!




      ドキドキしながら開封すると丁寧&素敵にラッピングされた品々。
      鼻息荒く一つ一つ開けてみると・・・




      ペーパーナプキン!!




      マスキングテープ!!




      タグ!!




      付箋!!




      切手!!


      垂涎アイテムがどっさりです。
      ヨダレ枯れそうです。てか、枯れました。
      いつもながらツボをつかれまくりです。
      不二子さんがケンシロウなら「私はもう死んでいる」ですね?
      ……意味分かりませんね。


      ペーパーナプキンは季節柄、クリスマスものも多く、心躍ります。
      もうすぐ来ちゃうよ、クリスマス〜♪
      ナミナミマステ、気になりつつ経済的にスルーだったので(使いこなす自信もなし)
      実物を手にできて嬉しいです。
      そして、切手は、不二子さんがお好きな日本切手No.1だという
      ブリヂストン美術館所蔵の佐伯祐三≪テラスの広告≫をモチーフにした切手。
      これ、いいですよね。
      実は最近、ブリヂストンで本物を間近に見てきました。眼福でした〜。
      (そんな話もしたいのですが、記事作成が追いついていないという…)
      そして、小梅ちゃんでお馴染みのイラストレーター・林静一さんの切手。
      私としては、林さんって、寺山修司の角川文庫版(古いバージョンのね)の表紙絵。
      林さんの描く手が好きです。手フェチです。
      白くて細くて。繊細な表情がある手を描かれます。

      不二子さん、いつもいつもありがとうございます〜〜。

        
      | いただいたもの | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:58 | - | - | - | - |
        こちらこそ素敵にご紹介いただきありがとうございます♪
        ベルばらの切手…色々あるんですねぇ。
        あたしはたまたまこれだけ地元の怪しいお店でバラ買いしたんですけどね。
        タイミングよくゲットできてよかったぁ!

        それにしても…佐伯さんのテラスの広告…あたしもいつかは!と意気込んでますから!!!
        色合いとか本当に本当に好みでツボなので長期的におっかけます(笑)


        またお手紙書くのでよろしくです!!!

        ちなみに、グラバー邸のフォルムカードはこっちで作って行って出しました(笑)
        さすがに出先からこーゆーの作れない;
        マリメッコを意識してたらどんどん派手になっててあたしには珍しいテイストになったかも〜。
        | 不二子 | 2012/11/30 12:50 PM |
        不二子さん

        いえいえ、いつもありがとうございます。
        ≪テラスの広告≫は、いつか石橋に来そうですよね。
        そうしたら、私もまた観に行きます!!

        フォルムカード、マリメッコを意識していらしたんですね。
        たしかに、いつも拝見していたテイストとはちょっと違うなと思っていました!
        でも素敵です〜〜。

        私もまたお便りしますので気長にお待ちくださーい。

         
        | blue | 2012/12/01 8:02 PM |









        http://vit-blue-02.jugem.jp/trackback/113