CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
旅の記録 
もうひとつのブログ。旅の記録。

* vanish into the blue * travel  
参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り紙へ
 
つぶやいたり
ブックマーク
artscape
アート情報をチェック

Z会(快傑ゾロ同盟)
桟田バーバラ様が運営する「快傑ゾロ」のファンサイト

九州からの風の便り
不二子様が運営するブログ。文具や切手のお話がとっても興味深いのです!

MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOKアクセス解析

** vanish into the blue **

 日々のいろいろ。
 切り紙や消しゴムはんこ…手作りのこととか。
 
<< フェルメールに会ってきた! | main | 新潮社のブックカバー >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    消しゴムはんこの交換会
    0
      ご紹介が遅くなってしまいましたが、
      SPICA*のゆあんさん主催の消しゴムはんこ交換会に参加させていただきました。
      超初心者なのに勢い余って参加表明……
      初めての交換会、とっても楽しかったし、刺激になりました。

      ゆあんさん宛に各参加者が自作の消しゴムはんこを送ると、
      他の参加者さんの消しゴムはんこがランダムにいただける(=交換できる)
      という、素敵な素敵な企画♪

      私は2つお送りしたので、お二方の作品を手元に届けていただきました。




      ざざんっ!!
      わー、いっぱい届きました。ドキドキ


      実は、交換分の消しゴムはんこだけではなく、
      主催のゆあんさんからのクリスマスプレゼントもたくさん!




      こちらは、hirinaのいちにのさん〜Alaune.aladeux.alatrois〜のhirinaさん
      ゆあんさんとのコラボで生まれたグッズです。
      こちらのアイテムは抽選だったのですが、当たってしまいました!
      普段はクジ運ないのになぁ。ふふふ。




      hirinaさんの可愛らしいポストカード。
      キラキラ☆




      ゆあんさんからもこんなに。
      ありがとうございます。






      各参加者さんのために、ひとつひとつ手作りされています。
      本当にゆあんさんのお心遣いには頭が下がります。




      そして、スペシャルアイテムとしていただいたのは、
      キリトリマステ!!
      しかもゴールドですよ!!!





      それから、いよいよ交換の消しゴムはんこ。
      まずはELLY'S STUDIOのELLYさんから。




      おまけもいっぱい。
      かーわーいーいーーー!!
      お手製はんこで作られたオリジナルのタグやカードです。
      すごい。こんな細い線彫れません〜〜。
      デザインも素敵です。




      はんこ。
      線、細っ!!
      なんて繊細な彫りなのでしょう……




      ウサギ、大好きなんですよ〜〜!!
      なんだろう、この、ちまっとした可愛さ。
      くつ下から顔を出したところ、可愛すぎます(感涙)






      お二人目は、ももりんままさん。
       ※ももりんままさんはブログをされていないとのことで、
        無断で作品をご紹介させていただいてます。申し訳ありません。




      ハンコは可愛らしい雪だるまさん!!
      こういうイラスト描ける方、うらやましいです。
      顔ももちろんですが、手の表情も好きです(←ちょっと手フェチ)




      オマケもたくさん入っていました!!
      本当にありがとうございます。
      韓国のシートマスクもいただきました。
      ももりんままさんも韓国がお好きとのこと。私も好きなので嬉しいです!!




      マグネットなんですが、こちらも手作りだそうです。
      多才だ!



      交換会、本当に楽しかったです。
      私はまだまだ消しゴムはんこの修行が足りません(笑)
      皆様の作品を見ていると、自分が作ったものを回収したくなりますが……
      こんな機会を下さった、ゆあんさんに感謝感謝です。

      そして、hirinaさん、ELLYさん、ももりんままさん、
      私の消しゴムはんこが当たってしまった、さくさくぱんださん
      と、もうお一人(どなたのところへ嫁いだのでしょう?)、
      直接の交換等はできませんでしたが、
      ゆあんさんの記事で素敵な作品を拝見させていただきました、他の参加者さん、
      皆様、本当にありがとうございました。

      これを縁に、今後とも仲良くさせていただけたら幸いです。

       

      | いただいたもの | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:20 | - | - | - | - |
         こんにちは 早速お邪魔しに来ました^^

        私はblueさんのはんことっても嬉しかったですよ。

        おまけもたくさんで、ニヤニヤしてますよ
         
         私も消しゴムはんこを初めて2ヵ月ですが、短い
        期間にたくさんの方とお知り合いになれてとっても
        パッピーな年になりました。
        | さくさくぱんだ | 2012/12/05 8:47 AM |
        いらっしゃいませ〜。ありがとうございます。
        ニヤニヤしていただけて、嬉しいです。

        そうですね。
        プレゼントそのものも嬉しかったですが、
        いろんな方々との出会いも、とても貴重でした。
        大きな大きなクリスマスプレゼントになりました!!
         
        | blue | 2012/12/05 11:35 PM |









        http://vit-blue-02.jugem.jp/trackback/115