CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
旅の記録 
もうひとつのブログ。旅の記録。

* vanish into the blue * travel  
参加しています
にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ

ブックマーク
artscape
アート情報をチェック

Z会(快傑ゾロ同盟)
桟田バーバラ様が運営する「快傑ゾロ」のファンサイト

九州からの風の便り
不二子様が運営するブログ。文具や切手のお話がとっても興味深いのです!

MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

** vanish into the blue **

身辺雑記。
郵活とか読書記録とか、日々の雑事を備忘録的に。
 
<< キティ×ムンク | main | ――世界は誰かが・・・ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    mt school in 福岡!!
    0


      昨日、Mt school KYUSHU 福岡教室へ行って来ました。
      台風が接近した初日(8日)のリベンジということで2度目でした。

      マステをたくさん買えて満足だったことは言うまでもありませんが、
      会場の空間づくりや、展示してあったマステを使った作品群など、
      とーっても創作意欲を刺激されました。
      とにかく自分も何か作りたくなってウズウズしちゃって!!

      会場は、門司の赤煉瓦プレイス内のBRICK HALLというところでした。
      この赤煉瓦プレイス、というのはサッポロビールの醸造所を中心とする
      赤煉瓦の建物群(超ステキ)です。
      竣工が1913年ということですから、今年で100周年ですね。
      そんな赤煉瓦の歴史的建造物にも萌え萌えしちゃいました(←近代化産業遺産好き)。


      で、マステで煉瓦を表現しようと作ったのが冒頭のカード。
      とりあえず、1個作って落ち着い・・・てはないので(笑)、しばらくは創作の日々か?!
      いろいろあってストレスたまっちゃってるので気分転換に作れればいいなぁ。

      Mt schoolについては、また改めて記事にしまーす。
      今日はこの辺で。



        
      | 作ったものいろいろ | 22:05 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 22:05 | - | - | - | - |
        おぉ〜
        煉瓦とお花コラージュ、お見事!
        さすがブルーの効かせ方がステキです♪

        blueさん的な視点のレポも楽しみです☆
        | pon | 2013/10/13 12:18 AM |
        はじめまして!
        素敵コラージュに思わずコメント残さずにいられませんでした。
        マステでレンガすごく素敵です~!!
        福岡教室、近県なので行きたいんですけどね。
        | ピーチャン | 2013/10/13 8:05 AM |
        >ピーチャンさん

        初めまして。
        嬉しいコメントどうもありがとうございます。
        マステで煉瓦。細かく切って並べるだけ。
        作業としては簡単なのですが、率直に言って面倒くさかったです(笑)
        煉瓦だからと茶色にこだわらずに
        色を変えても面白いんじゃないかと思っています。
        モザイクタイルみたいになりそうですね。

        福岡教室、オススメします!!
        機会がありましたら是非。




        >ponさん

        こんにちは〜。
        誉めても何も出ませんよ?(笑)
        ありがとうございます。

        煉瓦の壁に窓、という組み合わせはすんなり決まりました。
        茶色に映える窓のシールということで青い窓も決定。
        左下の花については、私が煉瓦の部分をテキトーに貼りすぎたため、
        下の空間が変に空いてしまったのです。
        それをごまかすために花と葉っぱに登場してもらいました。
        窓辺の植物ともマッチして結果的にはよかったと思ってます。

        レポ、頑張ります!!

          
        | blue | 2013/10/13 9:54 PM |
        マステでレンガ…!
        同じことやってます(笑)
        やっぱりマステイベントであそこに行くと作りたくなりますよね~♪

        そして、同じレンガでもこうも違うのかと…(笑)
        あたし無地使わずに全部柄物マステ使っちゃったし、サイズもかなりバラバラです;
        blueさんのがまとまりいいなぁ。
        性格でますよね!

        窓のフェイバリットシールも素敵です♪
        そこに青を入れ込むのがなんともblueさんらしいと言いますか…。


        同じときに同じ場所にいて、blueさん目線のレポどんな感じなのか楽しみにしてまっす!
        | 不二子 | 2013/10/13 10:17 PM |
        こんにちは!

        突撃コメントにも関わらず、
        返信いただきまして、ありがとうございましたm(__)m

        コラージュ楽しいですよね^^
        私もすっかりはまってしまいました。

        こちらのmtスクールのコラージュも素敵です!

        交換の件は、承知いたしましたm(__)m
        また機会がありましたら是非宜しくお願いいたします。

        レポートブログ楽しみにしています^^


        | ゆきこ | 2013/10/14 1:09 PM |
        >不二子さん

        気が合いますね(笑)
        やっぱり場所からインスピレーション得ますよね。

        赤レンガということでオーソドックスに茶系で。
        茶に青って映えますよね。
        最初こそチマチマ我慢してやってるんですが
        だんだん雑に・・・
        まとまってますか?嬉しいです!

        不二子さんのレンガ作品も拝見したいです〜♪



        >ゆきこさん

        こちらこそ、また遊びに来て下さり
        ありがとうございます。

        コラージュ、時間を忘れて楽しんでしまいます。
        mt schoolで刺激を受けた後はなおさらです!

        交換の件も、ご理解いただき恐縮です。
        レポも気長にお待ちくださ〜い。


         
        | blue | 2013/10/15 5:55 AM |
        門司の開催で
        blueさんは 行かれるのかなぁ〜
        と思っていたところでした

        とっても素敵なコラージュカードですね♪
        | ゆあん | 2013/10/15 4:48 PM |
        >ゆあんさん

        はーい。もちろん行ってきました。
        といっても実は情報収集を怠っていて&忙しさにかまけて
        危うく逃すところだったのですが(苦笑)
        ワークショップとかには全然参加できなかったので、
        それは心残りですね。
        またこういうイベントないかなぁ・・・。

         
        | blue | 2013/10/15 9:52 PM |









        トラックバック機能は終了しました。