CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
旅の記録 
もうひとつのブログ。旅の記録。

* vanish into the blue * travel  
参加しています
にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ

ブックマーク
artscape
アート情報をチェック

Z会(快傑ゾロ同盟)
桟田バーバラ様が運営する「快傑ゾロ」のファンサイト

九州からの風の便り
不二子様が運営するブログ。文具や切手のお話がとっても興味深いのです!

MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

** vanish into the blue **

身辺雑記。
郵活とか読書記録とか、日々の雑事を備忘録的に。
 
<< やなせたかしさんのこと | main | 今さらmt school 福岡 2 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    今さらmt school 福岡 1
    0
      今更ですが、これは書いておかなきゃ。
      というわけで・・・10月8日のこと。
      台風が迫りくるなか、mt school の初日に行って来ました。




      mt school初参戦。
      これだけでもテンション上がるのに、この日はもう一つ嬉しいことが。
      九州からの風の便り」の不二子さんとご一緒させていただいたのですよ!!!
      憧れブロガーさんとの初対面!!

      「10月あたり門司でmtのイベントあるらしい」
      との情報をふわっと摑んでいたんですが、
      まだ先だろうと全く根拠のない安心感で超油断していた私へ、
      不二子さんからお誘いのメール。
      お誘い自体も超嬉しかったし、
      何より不二子さんからメールいただかなかったら
      ふわっとした情報のまま、「気づいたらイベント終了してた」
      という悲劇になりかねませんでした!!
      危ない危ない。
      せっかく近くでイベントあるのに、スルーしちゃうところでした。
      不二子さんありがとうございました!!!

      そんなこんなで、楽しみ倍増(出費も倍増♪)なmt school初日。




      今回の会場は、門司の赤煉瓦プレイス内BRICK HALL。
      赤煉瓦プレイス=サッポロビールの醸造所を中心とする赤煉瓦の建物群です。
      雰囲気ありますね!!

      雨降ろうが台風来ようが、カンケーないもんね。
      というか、想定していたほど雨も風もひどくありませんでした。
      私たちのmt熱は台風すら退けたということなのかっ!!!(落ち着け)

      開場は11:00でしたが、私たちはその前にしっかりスタンバイ。
      初めてお会いした不二子さんは、ブログそのままの明るくて天真爛漫な方で、
      開場までの時間、mt school大分や長崎の様子を聞かせていただいたりしました。



      そんな感動の初対面&看板のデコレーションなど、
      会場に入る前からワクワク感が募ります。





      mtワゴン!!
      初めて見ました〜〜。

      外側だけじゃなく、内装もちゃんとマステでした。
      って、不二子さんに教えていただいたんですけどね。
      一人で行ってたら気が付いていたかどうか(苦笑)








      とりあえず、ぐるりと1周。
      右側面と左側面とで色調が違う。
      カワイイですね。






      そして入口。






      ピンクが基調。とっても華やかです。
      薔薇の庭なので薔薇色でしょうか。
      この中庭には数種類の薔薇が咲いていて、赤煉瓦に映えていました。






      薔薇と煉瓦。合いますね。
      イギリスの庭園のような雰囲気だ(よくわかんないけど、イメージね)。






      同じ構図でピントを合わせるモノを変えてみました。
      ピンク+赤煉瓦、いいなぁ。
      また、雨に濡れてる薔薇ってのも艶めいて良いものです。





      会場入り口へのアプローチ。
      窓の水玉や手すり、柱もピンク基調。









      入り口に行きつくまで、目を楽しませてくれます。
      それぞれのアイテムを細かく個別に見ても、もちろんキレイですし、
      全体を見渡しても、空間として美しく仕上がっています。

      ああ。
      青空だったら赤煉瓦とも相まって、余計に映えただろうな。
      つくづく台風が憎い。




      さて。
      そろそろ会場に入りましょう。
      てか、この調子で行くと終わらない(笑)






      多種多様なマステがお出迎えです。
      こういう思い切りの良いディスプレイいいなぁ。


      ・・・やっと会場に入ったところで力尽きたので(オイオイ)
      次回に続きます。


        
      | 作ったものいろいろ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:51 | - | - | - | - |









        トラックバック機能は終了しました。