CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
旅の記録 
もうひとつのブログ。旅の記録。

* vanish into the blue * travel  
参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り紙へ
 
つぶやいたり
ブックマーク
artscape
アート情報をチェック

Z会(快傑ゾロ同盟)
桟田バーバラ様が運営する「快傑ゾロ」のファンサイト

九州からの風の便り
不二子様が運営するブログ。文具や切手のお話がとっても興味深いのです!

MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOKアクセス解析

** vanish into the blue **

 日々のいろいろ。
 切り紙や消しゴムはんこ…手作りのこととか。
 
<< テーマは「台湾」 | main | 酒に逃げてるわけではない。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    2016 初観劇
    0
      今年最初の観劇。感想をメモメモ。
      あくまで、私個人が感じたことですから、ね。
      好み、というものがありますから、ね。


      ◆1月9日 小林賢太郎演劇作品『うるう』

      正直、期待外れだった。
      LIVE POTSUNEN 2013『 P+ 』が面白かったので、期待しすぎました。
      「演劇作品」がダメだったのか。
      ストーリーはイマイチ好みじゃなく、
      演技については・・・2時間弱ですが・・・(苦)。
      子どもを穴から引き上げるマイムが何度かあるのですが、
      一体どこをつかんでるんだ?(首を絞めてるようにしか見えん!)とか、
      セリフの言い方がくどかったり(押しつけがましかったり)とか、
      なんかそんな細かな所ばかり気になってしまって。
      あと、お客様がとてもあたたかくて(苦笑)
      最初から、割となんでもないところで大爆笑みたいな雰囲気で。
      それで、「えっ、今のそんな笑う?」みたいな感じで冷めてしまったのも一因かも。

      演出や舞台美術はさすが。
      何より美しいし、はっとするような仕掛けも多々あり。
      チェロの生演奏も素敵でした。
      ちゃんと音色に表情がある、というか。
      その人間には出せない表情が、物語の雰囲気とすごくマッチしていました。

      最後に、この作品が絵本になるという告知もありました。
      絵本だったら、余計なセリフや場面、演出などがそぎ落とされて、
      美しい童話としてさらっと読めていいかも。
      うん。絵本になったら好きになれるかも。


      ◆1月10日 博多華丸・大吉25周年記念ライブ

      お笑いは好きなのですが、ネタライブって初めてでした。
      ザ・プラン9の公演には何度か行ったことがありましたが、
      お笑いの、いわゆる「ネタ」ではなく「本公演」と銘打った演劇作品でしたから。
      (あの頃のプランには、鈴木つかささんも、なだぎ武さんもいたわ・・・懐かしい)

      記念すべき、人生初のお笑いライブ!!

      1 オープニングアクト ヒロシ
      2 バッドボーイズ
      3 スパローズ
      4 パンクブーブー
      5 タカアンドトシ
      6 チュートリアル
      7 中川家
      8 博多華丸・大吉
      9 エンディング ゲストにナインティナインの岡村隆史

      というラインナップ。
      すごく豪華で楽しかったです。

      もちろんテレビで見たことのある人気芸人さんたちばかりで、
      でも、ちゃんとネタって見たことがなかったので新鮮で。
      あたりまえだけど、演劇とは違って「マイク使うんだー」とか、そこから新鮮(笑)

      博多華丸・大吉さんは、「福岡でしかできないネタ」を盛り込んで、
      地元ローカルCMのネタとか、ギンギラ太陽’sネタとか。
      たくさん笑いました〜〜。

      来週末は「ツインズ」「熱海殺人事件」と2連続。
      こちらも楽しみです。

      | 読書/観劇/展覧会 etc. | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 21:19 | - | - | - | - |









        http://vit-blue-02.jugem.jp/trackback/196