CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
旅の記録 
もうひとつのブログ。旅の記録。

* vanish into the blue * travel  
参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り紙へ
 
つぶやいたり
ブックマーク
artscape
アート情報をチェック

Z会(快傑ゾロ同盟)
桟田バーバラ様が運営する「快傑ゾロ」のファンサイト

九州からの風の便り
不二子様が運営するブログ。文具や切手のお話がとっても興味深いのです!

MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOKアクセス解析

** vanish into the blue **

 日々のいろいろ。
 切り紙や消しゴムはんこ…手作りのこととか。
 
<< 18きっぷ強行旅-1 倉敷 | main | 18きっぷ強行旅-3 丸亀 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    18きっぷ強行旅-2 倉敷2
    0
      倉敷・美観地区。
      初めてきましたけど、趣のある良い街並みでした。
      結構、広いのですね。
      美観“ストリート”くらいの規模かと思っていました(すみません)。





      白い壁がまぶしい!!
      水の流れる街っていいですよね。








      今日はやたら飛行機雲を見ました。
      どこを撮っても絵になる街。








      夜景もまた良し。


      着いたのが14時くらいで、大原美術館とかお店とか、
      だいたい閉まるのが17時から18時くらいで。
      とりあえず、大原美術館はかなり駆け足で一通り見終えました。
      児島虎次郎、いいですね。
      江國香織さんのエッセイの表紙になった作品もありました。
      海外作品では、シダネルやクラウスなどの作品が気になりました。

      グレコなどは、東京でやっている「大原美術館展」に出張中。
      でも先日、東京に行ったときに観てきたので、まあよし。
      3月29日から7月くらいまで、mtのイベントやるみたいなので
      また来たいなぁ。今度はゆっくり。


      さて。
      郵活(風景印&フォルムカード)。



      美観地区のフォルムカード。
      裏に風景印を押していただきました。








      倉敷局と倉敷本町局。
      切手は夢二。
      岡山=竹久夢二なイメージ。
      美観地区の雰囲気とも合うような気がして。

      | | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:50 | - | - | - | - |
        倉敷の街並みが、とっても素敵ですね〜お天気が良くて、しかも青空♪岡山のフォルムカードが、福岡の柳川のカードと雰囲気が違って良いですね☆いつか倉敷には行ってみたいし、鉄道の旅も憧れます!酒井順子さんの『女流阿房列車』を読むと鉄道に乗りたくなるし、駅スタンプのような表紙がとても素敵なのです。お猪口を持参して車内で呑むのは勇気がいりますが(笑)、ゆったり旅にはいいかもしれないなぁと思いました☆
        | ローズ | 2016/03/18 7:10 PM |
        ローズさん

        倉敷、すごく街並みが素敵でした。
        たしかに、フォルムカードは、
        柳川と倉敷、同じ「水辺の風景」でも雰囲気が違いますね。

        酒井順子さんの『女流阿房列車』も
        本家・百里痢悵に捨鷦屐戮癲
        読んだことないので、どちらも読んでみたいです。
        列車の旅も良いなぁと今回思いました。

        おちょこは空いている車内で活躍しました。
        さすがに混んでると落ち着いて飲めないですね(笑)

        | blue | 2016/03/21 10:34 PM |









        http://vit-blue-02.jugem.jp/trackback/207