CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
旅の記録 
もうひとつのブログ。旅の記録。

* vanish into the blue * travel  
参加しています
にほんブログ村 本ブログへ

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へ

ブックマーク
artscape
アート情報をチェック

Z会(快傑ゾロ同盟)
桟田バーバラ様が運営する「快傑ゾロ」のファンサイト

九州からの風の便り
不二子様が運営するブログ。文具や切手のお話がとっても興味深いのです!

MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

** vanish into the blue **

身辺雑記。
郵活とか読書記録とか、日々の雑事を備忘録的に。
 
<< ずいぶんと・・・ | main | 四日市の風景印 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    北方謙三「大水滸伝」シリーズ
    0
      北方謙三さんの「大水滸伝」シリーズ。
      最終シリーズの『岳飛伝』もついに文庫版が出そろいました。

      『水滸伝』全19巻
      『楊令伝』全15巻
      『岳飛伝』全17巻


      『水滸伝』『楊令伝』は、すでに読破済み。
      文庫で集めたい派なので『岳飛伝』にはまだ手を出していなかった。

      …読まねばなるまい、最後まで。
      漢(おとこ)たちの生き様を見届けねばなるまい。


      というわけで、『水滸伝』から一気読みしてやろうかと。




      4月に入ってから読み始めて、今5巻。
      まだおよそ10分の1です。

      闘いは始まったばかり!!

       
      | 本・読書 | 20:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 20:33 | - | - | - | - |
        偶然でビックリしましたが、私も数日前から北方謙三の『水滸伝』を読み始めました。基本的に文庫本派で、これはまだ5巻しか持ってないのですが、面白いので少しずつ読みながら19巻揃えたいと思ってたところでした。『楊令伝』まで随分遠いなぁ…(苦笑)それにしても中国歴史小説って、長いし、登場人物も多いですよね〜(^-^;
        | ローズ | 2018/04/16 6:19 PM |
        “同志”ですね(笑)
        これからどんどん面白くなりますよ〜!
        登場人物もそれぞれ個性的なので
        「誰が誰やら」状態はないかと思いますし、
        私は、面白くて特に後半はあっという間に読んでしまいました。
        先は長いですが、お互い、好漢たちの志の行方を見守りましょう!!
        | blue | 2018/04/16 11:25 PM |









        トラックバック機能は終了しました。