CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
旅の記録 
もうひとつのブログ。旅の記録。

* vanish into the blue * travel  
参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り紙へ
 
つぶやいたり
ブックマーク
artscape
アート情報をチェック

Z会(快傑ゾロ同盟)
桟田バーバラ様が運営する「快傑ゾロ」のファンサイト

九州からの風の便り
不二子様が運営するブログ。文具や切手のお話がとっても興味深いのです!

MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOKアクセス解析

** vanish into the blue **

 日々のいろいろ。
 切り紙や消しゴムはんこ…手作りのこととか。
 
<< 文庫を買うなら夏! | main | 旅気分の便せん >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    東京駅周辺買物三昧
    0
      東京に来ています。
      せっかく来たからには、買い物せねば!!
      と、散財しまくっています。
      来月、カードの請求が怖すぎます。
      恐怖で冷えるので、冷房いらずです(?)。

      ま、帰ったらまたじっくりご紹介したいと思いますが、
      ざっくり買ったものを紹介。

      まずは、



      有楽町Loftでマスキングテープ。
      いやぁ。ついつい買ってしまいますね。


      そして、東京中央郵便局。



      オリジナルポストカード、種類多すぎです。
      とりあえず1枚ずつ買いました。




      切手は3種(シート)。
      東近美&京近美、東京の名所と花、沖縄。




      何気にこの日本橋が欲しかった。




      クマノミかわいい!!
      この季節に活躍しそう(というか活躍させる!)。




      上段真ん中の岸田劉生の切通しの絵が好き。
      その右隣の松園の母子像は一度切手になっているので、
      ほかの作品を選んでほしかった。


      続いて・・・



      たまたま通りかかって見つけた東京フォーラムのショップ。
      オリジナルグッズやアートグッズがたくさんありました。
      音楽関係、美術関係などなど。

      私が買ったのはモリス(かな)デザインのメッセージカードと、
      ドイツの紙物(いろんな柄が入っています)。




      そして、意外とはまったのがコレ。
      東京国際フォーラムのオリジナルグッズ(フローティングペン)。
      TIFが顔になってるのが、シンプルながら気に入りました。




      実はフローティングペンって結構好きで。
      これは赤いTIFの顔が動きます。



      そして、池袋の古本まつり!!!



      戦利品。
      旬刊読売は、藤田嗣治の作品に惹かれて。




      こちらは、最近チェックしていた「玉椿」さんという古書店で購入。
      図案のカレンダー。






      こんな感じ。
      素敵です。




      こちらも玉椿さん。




      アルファベットの図案がたくさん載っています。

      やっぱり古書はいいですね。
      玉椿さんは他にもヨーロッパのレースや詩集図案、絵本など、
      惹かれるものがたくさんありました。
      でもでも、いいものは値段もそれなりで(笑)。
      一応、単価1500円以内でいいものを探して買いました。
      ピンポイントで狙っていた本はなかったんですが、
      「おっ!」と思うものが買えたので満足です。

          
      | お気に入り雑貨 | 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:53 | - | - | - | - |
        おぉ!
        がっつり購入されましたねぇ・・・。
        どれも素敵ですけど・・・やっぱりオリジナルポストカード気になります!!!
        これだけ集めるのも買うのも大変ですけど(笑)つい集めたくなるデザインというか。

        戦利品を拝見していてもblueさんらしさがにじみ出てとっても楽しかったです♪
        そしてどういう風に活用されれるかも楽しみ〜!!!
        | 不二子 | 2012/08/07 8:49 PM |
        不二子さん

        ええ!!それはもう、がっつりと!!!
        ポストカードは予想以上に可愛かったです。種類も予想以上でしたが(笑)。東京ならではのデザインのものがやっぱり良いですね。
        そうそう。つい集めたくなるんですよね。

        活用!
        そうなんですよね。買ったからには、ちゃんと活用しなきゃ〜。うまく使えるでしょうか・・・自分に自信がもてませんが(笑)
         
        | blue | 2012/08/10 12:03 AM |









        http://vit-blue-02.jugem.jp/trackback/88