CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
旅の記録 
もうひとつのブログ。旅の記録。

* vanish into the blue * travel  
参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り紙へ
 
つぶやいたり
ブックマーク
artscape
アート情報をチェック

Z会(快傑ゾロ同盟)
桟田バーバラ様が運営する「快傑ゾロ」のファンサイト

九州からの風の便り
不二子様が運営するブログ。文具や切手のお話がとっても興味深いのです!

MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOKアクセス解析

** vanish into the blue **

 日々のいろいろ。
 切り紙や消しゴムはんこ…手作りのこととか。
 
<< 久々に・・・ | main | kobo導入から3カ月 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    奈良美智さんのマステいただいちゃいました!
    0
      ご紹介が遅くなってしまいましたが、
      先月、本当に本当にありがたーーーーい!!!
      プレゼントをいただいてしまいました。

      送ってくださったのは、「SPICA*」の、ゆあん様。
      そのプレゼントとは、こちら



      超人気現代アーティスト・奈良美智さんのマスキングテープ!
      現在、奈良さんの個展が全国巡回中。そのグッズです。

      ゆあんさんは横浜美術館で開催されていた
      奈良美智展「君や僕に少し似ている」にて購入されたとのことです。
      ゆあんさんのブログ「SPICA*」にて紹介されていたところ、
      私がコメントをさせていただいたのが、今回のきっかけでした。

      この展覧会は、横浜→青森→熊本、と巡回します。
      今は奈良さんの出身地の青森で開催中(青森県立美術館、来年1月14日まで)。

      詳しくはこちらを
      http://www.nara2012-13.org/

      私は熊本市現代美術館(2013.1.26〜4.14)に行く気満々で、
      グッズもその時までおあずけ、と思っていたのですが、
      ゆあんさんが一足先にプレゼントしてくださいました〜〜!!

      本当に感謝、感謝です!!!


      そのほかにも、素敵なものを同封してくださいました。
      今日はそれらをご紹介させていただきます。



      いや、もう、開封する前の段階、この辺からツボなんですが……
      パンダ可愛すぎます。






      ヨコハマキャラメル!
      サイコロのキャラメル、懐かしいです。
      こんなご当地ものがあるんですね〜。
      賽の目が全て横浜モチーフで、とても凝っています。






      そして、こちらも横浜限定。
      ブルーダルの青いマーブルチョコレート!
      青色、好きなんですよね。
      H.N.もblueですしね〜(笑)。

      ちなみに“vanish into the blue” は“行方不明”みたいな意味。
      すぐに行方不明になる管理者ですみません。




      これも奈良さんの展覧会グッズ。
      e-maのど飴ですよ!
      かわいいー美味しいー!!
      乾燥気味の職場で大活躍です。

      キャラメルとチョコも職場の糖分補給に大活躍。
      あ、でも、最近もったいなくて食べ控えてます(笑)




      そして、今回のきっかけとなった奈良さんのマスキングテープ。
      最初はおすそ分け程度、というお話からだったのですが、何と!!
      会期後半には売り切れにもなったという人気グッズを未使用・未開封のまま、
      マルっと譲っていただきました。

      本当にありがとうございます。




      もったいなくて、最近まで開封できなかったのですが、
      先日ようやく開けてみました……

      3種類。やっぱり可愛いです。
      奈良さんの犬、好きなんですよ〜。
      でも、奈良さん作品の代名詞である女の子もやっぱり可愛い。




      ちぎった感じ。
      手触りも透け感も良いです。




      色合い的に、mtのこれとも相性がいいみたいです。


      可愛い〜、使うのもったいな〜い、とか、言う方がもったいないので
      積極的に使っていきたいと思います。
      ちょっと貼るだけで、ポイントになるというか、絵になるというか。
      奈良ファンをアピールすべく、ガンガン使わせていただきます!

      ゆあんさん、ありがとうございました〜〜!!


          
      | いただいたもの | 22:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 22:34 | - | - | - | - |
        はじめまして(^-^)
        今回ゆあんさんの企画に初参加のけいと申します♪

        ゆあんさんが参加される方々のリンクを貼って下さっていたのお邪魔しにきましたヾ(^▽^*

        奈良さん( ☆∀☆)!!
        個展巡回されてるんですよね〜マステ素敵!!ってかマルッとプレゼントするゆあんさん素敵過ぎますよ!!

        田舎な和歌山には巡回こないのでこちらのブログでup画像を見れて興奮のまま画像保存させて頂いちゃいました♪
        勝手にすみません(((^^;)
        お時間あるときに
        犬くんとキラキラ女の子の
        マステのup画もブログに
        載せて頂けないでしょうか?せめて画像だけでも手元に残しておきたくて…

        初コメながら厚かましい事をすみません…

        クリスマス企画
        消し判始めて
        まだまだヒヨッコですが
        どなたに当たっても喜んで頂けるよう創作中です!!

        | 見習い消し判生けい | 2012/10/22 2:02 PM |
        けい 様

        はじめまして。
        訪問&コメントありがとうございます。
        そして、レスが遅くて申し訳ありません。

        けいさんも、ゆあんさんの企画に参加なのですね!
        私も初参加で、楽しみだけど、自分の技量に不安が…という状態です。ドキドキ。
        私も頑張って創作します!!

        奈良さん、可愛いですよね。
        本当にゆあんさんには、譲っていただいて
        ありがたいやら申し訳ないやら。
        足向けて眠れません!
        画像、そのうちに(←気長にお待ちください)必ず載せますね。

         
        | blue | 2012/10/30 4:24 PM |









        http://vit-blue-02.jugem.jp/trackback/94