CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
旅の記録 
もうひとつのブログ。旅の記録。

* vanish into the blue * travel  
参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り紙へ
 
つぶやいたり
ブックマーク
artscape
アート情報をチェック

Z会(快傑ゾロ同盟)
桟田バーバラ様が運営する「快傑ゾロ」のファンサイト

九州からの風の便り
不二子様が運営するブログ。文具や切手のお話がとっても興味深いのです!

MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
QLOOKアクセス解析

** vanish into the blue **

 日々のいろいろ。
 切り紙や消しゴムはんこ…手作りのこととか。
 
<< カボチャといえば・・・ | main | 小倉のイルミネーション >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    素敵便♪
    0
      素敵ないただきもの、のお話です。
      といっても、こちらも随分前にいただきました。
      ご紹介が遅くなり、今更感満載で、かえって申し訳ないのですが
      是非、記事にさせていただきたいと思ったしだいです!

      差出人は
      「九州からの風の便り」
      の不二子さん。
      どうもありがとうございます。




      もう、開封する前から好みです!




      そして、不二子さんのブログでも紹介されている、
      不二子さんお手製のマスキングテープ。
      ブログのお写真を拝見していましたが、実物はもっと素敵だった!!




      ついに開封!
      どっさり、いただいてしまいました。




      あ、これもブログの記事で拝見しましたよ〜。
      ラベルシールに、量的にも色的にも絶妙なバランスでマステが貼り合わせてあります。
      赤のマステが良いアクセントですね。






      どさーーっ。
      っと、素敵な紙物があふれ出してきました。






      まだまだ出てくる!




      切手まで!!




      そして、なんと海外のFDC(First Day Cover)まで!!!
      不二子さんと言えば、切手やFDCです。
      そもそも私が不二子さんのブログにお邪魔するようになったきっかけが
      切手の話題が楽しくて、好みも合ったから、でした。






      ドイツの歌手協会?の125周年…でしょうか。
      かーわーいいーーー!!
      ト音記号があしらわれた切手です。






      これも、すごく私好み。
      こういうシャープな線の建物の絵って大好物です。
      世界遺産のアーヘン大聖堂ですね〜。






      こちらは、ドイツの画家、ロヴィス・コリントの没後50年。
      ドイツ印象派の代表的画家にして、ドイツ表現主義の先駆的画家。
      ・・・だそうです。初めて知りました〜〜!


      そして、後日。





      いわさきちひろ展のポストカードも送っていただきました。
      ちひろ切手に下関の風景印。
      消印の日付から、1ヶ月以上遅れての紹介ということがばれましたね。


      それにしても私の好みを把握しすぎです!(笑)
      不二子さん、ご紹介遅くなり、すみません。
      ありがとうございました〜〜。


           
      | いただいたもの | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:34 | - | - | - | - |
        素敵にご紹介いただきありがとうございますっ!
        blueさんこそあたしの好み熟知してくださってますよね!
        喜んでいただけてよかったです。

        今度は切手とか切手とかお楽しみに♪←まだ準備できてないから気長に待っててね(笑)

        そして小倉!イルミネーション!リバと懐かしいー!
        この時期になると紫川周辺歩き回りたくなりますよねー。
        | 不二子 | 2012/11/04 10:08 AM |
        あわわ、超今さらでスミマセン。
        結局、気になるものが似てるのですね。

        切手とか切手とか、楽しみにしていますよ!!
        (厚かましくてスミマセン。ご無理のないように〜)

        小倉は今、キラキラしています。
        年々イルミネーションのレベルが上がっていく気がします。
        でも、独りで歩くにはツライ時期でもあります(泣笑)
         
        | blue | 2012/11/04 9:25 PM |









        http://vit-blue-02.jugem.jp/trackback/96